9.装備を一新!調査クエストをガンガン回す

9.装備を一新!調査クエストをガンガン回す

さて、前回クエストではプケプケを狩猟いたしました。

ここに来て装備の見直しというものをしようかと考えました。

お金はもったいないし、バウンティであつめた鎧玉もなんとなくもったいない・・・

できる限りはケチりにケチって初期装備でハンターライフを送ってしまおうなんてセコイこと考えていたんですよ。

しかしプケプケを狩猟し仲間たちと狩る楽しさを思い出した時、他のハンターたちが色々な装備に身を包んでいるのを目の当たりにして色々考えが変わりました。

初心者である自分が装備をケチって他のハンターさんたちに迷惑をかけるわけにはいかん。

そもそも、モンハンとはハンティングして何をするゲームなのかと。

自分好みの装備を作っていくのが醍醐味やないかと。

金策なんてクエストでなんとでもなるし、鎧玉なんてバウンティこなせばいくらでも増えるやん。

このままではいかん。

というわけで、やっと装備を改良していく決意をしたんですね。

現在の装備を鎧玉でレベルをあげるだけってのも勿体無いし、せっかくなので一新することにしました。

スキル重視か、見た目重視か・・・

ってもまだそんなに作れるものが少ないので知れてるんですが。

 

現在作れるシリーズのなかでも防御力が比較的高く、スキルもまぁまぁってことでクルルヤックシリーズでかためることにしました♪

そうと決まれば素材集め。

 

さっそくクエストの準備にかかります。

クエストボード眺めると〝調査〟の文字が。

そいや任務ばっかで他なにもやってなかったなと。

しかし調査の項目がアクティブになってない。

これは調査資源管理所ですね。

 

ということで管理所いきます。

調査資源管理所の人に話しかけてメニューから調査クエストの管理を選択。

ここで好きな調査クエストを登録できるんですね。

狩猟中にいつのまにか「調査レポート」というものを入手しているのですがその度にここの内容が更新されているようです。

クルルヤックの狩猟がありましたのでチョイス。

クエストの条件は参加人数や時間、力尽きれる回数なんかがバラバラです。

特別報酬枠というのがあるのですがここが金とかならええもんが貰えるみたいです。今回は銀が3つですね。

良い条件の調査クエストがあるかどうか、これは運っぽい。

 

これでクエストボードに向かうと調査がアクティブになってました。

これでクルルヤックの素材を集めまくりますよ〜♪

で、↓がリザルト画面です。

普通の任務やフリークエストなんかよりたくさんもらえますね☆

調査クエストには回数に限りがあります。

今回の場合は5回でしたので5回連続でクルルヤックを討伐しにいきました。

もちろん救難信号発信で様々なハンターさんが助けにきてくれましたよ♪皆さんありがとうございました!

 

はい、というわけでクルル装備で全身うめつくしましたよ!

めっちゃ雰囲気変わったなw

うしみつとペアルックですわw

思い切って奮発したけどよかった♪

やっぱこれですよねモンハンはw

 

ギルドカード(ハンターの名刺みたいなもの)にもきちんと反映されてますよ^^

より愛着が湧いてきました♪

 

いざ装備買うとさっそく次の欲がわいてくるw

色々狩猟して色々装備購入してカスタマイズしていこう!

あ、でもあくまでハンターの目的は「調和」ですからねぇ。モンスターといえど乱獲はいかんですよw

 

導きの青い星が輝かんことを

モンスターハンター:ワールドカテゴリの最新記事