20.探索『森の古代竜人を探す』

20.探索『森の古代竜人を探す』

前回任務では瘴気の谷の正体に迫りました。

モンスターの墓場であり古龍もその地を求め向かっているのではということがわかってきました。

 

しかしそれ以上の謎がわからず調査が行き詰まり、その地に古くから存在する竜人に教えを乞うこととなりました。

さっそく古代樹の森へ探索へ向かいます。

足跡を辿って行くと古代樹の上の方へいざなわれました。

 

ここでカットシーンが開始。

痕跡は古代樹の森の頂上付近で途絶えてます。

その時、周囲の小動物や虫がざわめき出しました。

うさぎちゃん逃げてます。

その時空に巨大翼竜の影が・・・

空中を舞い、近づいてきました。

空中から炎の玉ドーン。

あたりが炎に包まれます。

煙幕が上がり現れたのは・・・

火竜「リオレウス」

空の王者リオレウス、モンハンの顔ですね。

受付嬢を避難させるおりょう。

危険な目に会うときはいつも一緒。

エネルギーチャージしてます。

ドゴォーーーン!!

爆風で吹き飛ばされ古代樹の森へ飛び込みます。

森のスライダーで高速移動です。

滑り降りてリオレウスを撒いたようです。

受付嬢が何かに気づきました。

あ・・・

古代竜人。

教えを乞いますが、簡単には教えてくれませんでした。

森と荒地に君臨するモンスターを制することができる者でなければ知る権利はないとのこと。

ようはモンスター狩ってから訪ねて来いってことですね。

 

このカットシーンはこちら↓

 

ということで新たに任務クエストが追加されました。

そういえばリオレウスもディアブロスもまだ狩猟してませんでした。

このタイミングで狩ることになるとは・・・。

 

ここで色々考えました。

最初のクルル装備からしばらく変更してなかったなと。

レウス、ブロスを相手にこのままで良いのか・・・

ここまで任務クエストのみをトントン拍子でクリアして来ているので消費アイテムの備えもイマイチ、装備もほぼ初期状態・・・

 

そこで、フリークエストの消化をしつつお金を貯めてアイテムも少しでも増やすことにしましたよ♪

とりあえず調査拠点に戻り、レウス・ブロス狩猟の準備を整えます。

 

しばらく工房にも来てなかったのですが色々作れるようになってました。

そこで気になったのがこれ。

オドガロンの装備。

太刀にメリットのあるスキルもありそうやし何よりビジュアルがけっこう好き。

スキル優先で色々な装備をパーツごとに組み替えても良いのですが今回も全身コーデを優先。

 

解除されていたフリークエストや調査クエストをこなしオドガロンたくさん狩猟して全身揃えました♪

もちろんうしみつもペアルックにしました♪

 

太刀も鉄刀以外にボーン系の太刀もつくりましたよ!

おぉ!これはかっこいい!

クルルは可愛い系やったけどいきなりイカつくなったw

獣神サンダー◯イガーっぽいw

 

あとついでと言ってはなんですが・・・

ライトボウガンも作っちゃいました!

さりげなくガンナーデビューw

 

オドガロンなどの素材集めの過程で飛び道具も試してみようってことで作ったのですが、これけっこう好きかも!

やっぱりジャンプ攻撃好きなので・・・

ジャンプ攻撃しまくって(このボウガンでドツク感じがすでに気持ちいい)

乗ったら・・・

ダウンさせる。

そしたら素早く[◯]で〝起爆榴弾〟を地面に打ち込んで、そこに通常弾を3発ほど撃ちこんでボンボン起爆して(うしみつw)

とどめに[△+◯]で起爆榴弾ごと殴りつけて爆破させて部位破壊。

ボムゥッ!!

って感じで爽快。

 

あとライトは弾によっては移動しながら撃てるのがいいですね。

一撃の攻撃力こそ少ないものの、素早いモンスターなんかは常に攻撃をヒットさせながら相手の攻撃をかわせるのはいいと思いました。

オドガロン狩りをする過程でつくったライトボウガンですが、今後重宝するかも?です。

 

そもそもFPSしかしてなかった私にとっては非常に向いてる武器かもしれませんw

 

装備も整ってきたので次回はリオレウスやディアブロスに挑んでいきたいと思います!

 

導きの青い星が輝かんことを

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター:ワールドカテゴリの最新記事