27.任務『渇望の黒創』★8

27.任務『渇望の黒創』★8

前回探索クエで龍結晶の地を歩き、ネルギガンテの痕跡を集めました。

これにより新たな任務を受けれるようになりました。

 

それでは早速いってみましょう。

探索では行き止まり?になっていた場所にくるとカットシーンが始まりました。

氷のような鉱脈のような結晶が複雑に入り組んで壁を形成してます。

これ以上進めんな〜

と、足元になにやら武器?のようなものが・・・

結晶壁の奥からなにやら姿を現しました。

鬼面族ガジャブーちゃん。

オギャーって可愛いね。(痺れさせられたり毒されたりうざいときあるけどw)

大量のガジャブーが結晶の奥からわんさかw

みんな逃げてますね。なんかやばいですね。

ここで何かの咆哮が・・・

ドガーンと結晶壁ごと吹き飛ばされました。

滅尽龍「ネルギガンテ」

ついに姿を現しました。

過去にマグダラオス を初めて捕獲しようとした作戦時に乱入してきたあいつですわ。

 

さぁ、狩猟開始ですよ〜

まずは安全地帯に逃げて救難発射!

一人は心細いので誰か来てくだせぇw

 

よーしいくで〜

どんな相手なんでしょうか・・・

様子見ながら挑んでいきましょう。

とりあえずは頭中心にボウガンを放っていきます。

うん、ダメージ通ってるね。

見るからに危なそうなので一定距離を保ってビビりプレイw

それでも一気に距離を詰められ頭の巨大なツノを振りかざして攻撃してきます。

動きはかなり機敏だし執拗に詰めてくる。これは怖い。

なにが起こるかわからないのでとにかく体力の装衣を着て即死だけは免れようw

ヒットアンドアウェイを心がけ緊急回避を駆使してなるべく当たらないように避けます。

ほぼほぼすんでのところで避けてるけど余裕がないw

かなり手に汗握る相手。さすが古龍というだけあります。

そいや古龍って罠系とか効かないはず・・・

けっこう罠にたよるおりょうとしては不安w

このタイミングでさっそくマルチプレイ参加の気配。

ありがたい!古龍相手にソロはかなり心細かったのでw

頭を撃ちまくってたからなのかはわかりませんがなんか鈍い音がして棘が飛散しました。

ん?なんか苦しんでる??

あ〜、これチャンスやったかもなw

冷静に判断してたら起爆榴弾でもできたやろに。

多分近寄って起爆榴弾は危険なので少しでも頭に正確に撃ちこんでおきます。

参加者が入ってきたことによりマルチプレイ用に変更されました。

これってこの瞬間から相手の攻撃力とかも上がってるのでしょうか?

だとしたら参加者の落下傘した場所からここに集合するまでは強い相手とタイマンってことになりますよね?

とか勝手に妄想しながら恐怖に怯えておりますw

 

助っ人さんがくるまで恐怖のタイマン楽しみましょうw

ひえぇ〜

なんか強くなってる気がするw

こええw

なんかすごい躍動感で飛んでるw

こええw

こええよおおw

とか言いつつジャンプ攻撃!!

そこに段差とモンスターがあればとにかくジャンプ攻撃したくなるこの性格なんとかしたいw

装衣つけてるとはいえ相手の懐に飛び込むとかかなりの自殺行為。

ひえぇ〜

近いよwこええよw

なんか地面にドゴンってやって棘がバシィって飛んできてくらいました。

装衣のおかげもありなんとか助かっ・・・

距離空いてようがとんでもないスピードで向かってきてこれですわw

しかしそれでもなんとか装衣の耐久値はまだ耐えてくれているようです。

とにかく大ダメージだけは受けぬようとにかく回避回避w

逃げてるばかりじゃねぇ!!

おらおらおら!!

ほんの少しの隙を見て速射弾を撃ち込んでいきます。

多少なりとも食らってるはずw

ここで装衣切れ。

おりょうにしては保ったほうかとw

 

ここで助っ人ハンターさん到着!!

ありがとうございます!!

さぁ共に戦いましょう!!

ちょうど装衣も切れてしいいタイミングでのご登場です。

仲間が来た瞬間にテンション上がって、イキがってジャンプ攻撃してしまいましたw

罠がダメなら乗ってやればいいんですよ。

ヒャッハー!乗ってやるぜ!

羽で一蹴されましたw

まだいい場所にいるからこのチャンスは逃せん!

もっかいじゃぁ・・・

思い切りくらってしまいました。

けっこうな必殺だったようで一撃でとんでもないことになりましたw

あかんあかん!

体力あかん!

死亡だけはなんとしても避けなければw

と、このタイミングで助っ人ハンターAさんがネルギガンテに乗った!

ナイスすぎます!(俺のジャンプ攻撃蓄積があったからですねw)

このおかげでなんと回復するチャンスが!

うしみつが置いていったミツムシにより全回!

 

ほんとに焦りましたw

調子乗ると本当にいいことないので冷静に、慎ましく狩猟に挑みましょうw

と、ここでいつのまにやらご参加くださってる助っ人ハンターBさんよりスタンプが!

可愛いアイルーのスタンプや!!

こ、これはあいさつってやつなのか!?

そうに違いない・・・!!

いまめっちゃ必死で狩猟中なんですが・・・!!

し、しかしせっかく送ってくれてるのに無視するなんてできねぇ!!

ハンターAさんがネルギガンテに乗ってくれてる!!

今ならなんとか・・・

ショートカットを駆使してなんとか「あいさつ」を炸裂w

なんとか義理を果たせた気がするw

よろしくハンターBさん!!俺は狩猟に戻ります!!w

ベストなタイミングでハンターAさんがダウンをとってくれました!!

おっしゃあ!このチャンス絶対に逃さん!

起爆榴弾埋め込みまくって・・・

弾丸で起爆!!

なんとか綺麗にきまりました。

と、起爆中に自分の身体に異変が・・・

なんだか力がみなぎってくる・・・

よく画面をみると・・・

なんと助っ人ハンターBさんが狩猟笛でサポートしてくれてるではありませんか!

そんなBさん登場!!

さっきスタンプでご挨拶してくださったBさんは狩猟笛のようです。

 

これで三人となりました!

フィールド移動したのでみんなでおっかけます。

 

移動先ではいきなりネルが飛んで攻撃してきました。

やべっ

どなたかの閃光炸裂!

すごすぎるタイミングw

ネルが叩き落とされました。

助っ人さんたちの登場によりテンションもあがり調子がよくなってきましたw

しかもBさんの後方支援がありがたい。

ちゃんとみんなの体力を見てこまめに回復してくれます。

素晴らしいなぁ!

テンションあがりますが俺が足をひっぱっては台無しなので冷静に、冷静に・・・

ほんと凶暴なのでちょっとミスるとかなりやばそうです。

とにかく無理はせずヒットアンドアウェイに徹する!

誰かがやばくなるとBさんの支援の手が・・・

いやまじで神ですわw

さらに狩猟笛の音色で会心率もあがり攻撃力が上がる!

助っ人ハンターCさんも合流してきました!よろしくです!

かなり効率上がってきましたよ〜

Bさんの心地いい音色は鳴り止むことはありませんw

つねに我々のステータスを強固な状態で保ってくれております。

このサポート精神見習おう。

どうやらネルギガンテの棘の白い部分は柔らかいみたいですね。

黒っぽいとこはダメージ通りませんもん。

Bさんのサポートがほんと神すぎてかなり快適に戦えておりますw

Bさんのサポートに加え、AさんとCさんのアグレッシブな猛攻撃、おりょうの遠方支援にさすがのネルも撤退。

当初の恐怖が嘘のようですw

それもひとえに皆様のおかげですw

みんなかっこよすぎw

 

撤退先ではネルが寝てました。(シャレではありませんよw)

タル爆弾忘れたので起爆榴弾埋め込ませていただきましたw

皆様が譲ってくださった(ような気がした)のでおりょうが代表して爆破スイッチ係を担わせていただきましたw

とんでもない大爆破!!!!

これは逝った・・・

あ、生きてるのね・・・

・・・さ、さすが古龍さん。

ステージ奥の壁をぶち破ってフィールドを広げました。

その時の画がまさに〝悪魔〟でしたw

ピンピンしてるやんけー!

てことでみんなで総攻撃。

もうそろそろなのは見えておりますが、古龍の最後の悪あがきは怖そうなので油断しないよう集中してプレイします。

あの大爆破からも結構攻撃しますが、さすがタフです。

しかし4人の猛攻の前にさすがのネルギガンテも討伐!!

いやぁ、やっぱ強い敵をみんなでわいわい倒すのは楽しいですなぁ。

 

今回は狩猟笛のサポートのありがたさに改めて気づいた回でした。

狩猟笛使う人って根っからの尽くすタイプかもしれません。

おりょうには向いてるかもしれないと感じましたw

ひと段落ついたら狩猟笛練習しようw

 

狩猟し終えキャンプに戻ってきましたよ。

助っ人ハンターさんたちのおかげでほぼ無傷で帰ってこれました。

古龍を喰らう古龍。と聞くとおぞましいですがネルギガンテの肩書き「滅尽龍」の意味を物語ってますね。

死地を求めて彷徨うマグダラに近づいたネルはこの地を乱した一本の矢と捉えられるそうな。

その異物が排除され一件落着となりそうですが・・・

果たしてそうなのでしょうか。

まだこのまま終わる雰囲気ではなさそうですもんね。

受付嬢もまだまだ疑問が残っているようです。

この地にこれだけのエネルギーが発生しているのは何かしら原因があるはずと・・・

まぁ伏線でしょうなw

 

所変わって瘴気の谷。

フィールドマスターもまた新たな何かを発見したようです。

さらなるモンスターの登場でしょうか・・・

より強大なモンスターが現れるのでしょうか。

楽しみです。

 

導きの青い星が輝かんことを

 

ダイジェストはこちら↓

モンスターハンター:ワールドカテゴリの最新記事