【おすすめ】Hammerhead Pro V2 – Razer 製品レビュー

【おすすめ】Hammerhead Pro V2 – Razer 製品レビュー

皆様、ゲームをしている時はヘッドホンやイヤホン使っていますか?

 

ひと昔まえならゲームするのにわざわざ使用するという感覚はなかったかもしれませんが、最近のゲームでは話が違ってきます。

 

昨今のゲームでは非常にリアルな音響が採用されており、特にアクションゲームなどでは銃撃音や爆音、自然環境の音などが本当にそこで聴こえているかのような臨場感を味わえます。

 

その臨場感をさらにリアルにしてくれるのがヘッドホン(イヤホン)です。

 

ヘッドホンを使用すると前や後ろ、左から右と音のなる方向がはっきりとわかりまさにその場にいるかのような感覚に陥ります。

 

逆に最近流行っているシューティング系の対戦ゲームなどでは敵の位置を知るのに音の要素は欠かせないものとなっております。

 

よくできているゲームだとかすかな音で、前後左右、どのあたりの距離に敵がいるのかもわかってしまうくらい!

 

そこで私も欠かさずヘッドホンを使用して遊んでいるのですが、今使っているものが非常にいいのでおすすめさせていただきます。

 

ゲーミングヘッドホン『Hammerhead Pro V2 – Razer』レビュー

 

by ” https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-pro-v2 “

 

まず、ゲーミングヘッドホンを選ぶ理由(わけ)

一言にヘッドホンと言うと色々な種類がありますが、近年台頭してきているゲーミングヘッドホンはいわゆるゲーム向けヘッドホンです。

 

何が違うかというと、まずはマイクが付いているかいないか。

ゲーム内でフレンドとコミュニケーションをとるためにボイスチャット(VC)を使用しますがこれを使用できるというのが基本設計です。

しかし、マイク付きのヘッドホンなら他でもけっこうありますよね。

 

そこで大きく違ってくるのは音作りの違いです。

音楽鑑賞とゲームで比較すると聴こえるべき音、聴こえ方は違ってきます。

 

音楽は制作段階であらゆるデバイスでの再生を想定し、ミックスという作業を経てより快適に耳に届くように仕上げられています。

さまざまな楽器が奏でる音楽では音色が多ければ多いほど豪華に感じますが、混ぜすぎると音がぶつかります。

たくさんの音色は使っているけど、どの音もバランスよく際立つようにミックスし洗練されたものが高品質な音楽となるのです。

 

これらの音をより高品質に快適に楽しめるよう設計されたものが音楽鑑賞向きヘッドホンとなります。

 

対してゲームでは、BGMももちろんありますがそれ以外に効果音、セリフなどさまざまな要素が重なりあってできています。

音楽を楽しませるというよりは、様々な要素が絡まって出来上がる臨場感を大切にしていると言っても過言ではないでしょう。

銃撃音や爆音、自然環境の音、壮大な音楽、キャラクターのセリフ・・・

これらの音をより快適に耳に届けるために設計されているのがゲーミングヘッドホンなのです。

 

なので、ゲームを楽しむためにゲームのために設計されたゲーミングヘッドを使用するとプレイしているゲームの本領も発揮できるということになるのです。

 

最近のゲーム(特にFPSなどのジャンル)は音も本当にこだわって制作されてますのでぜひその臨場感を味わってみてください!

 

なぜ Hammerhead Pro V2 – Razer を買ったのか

現在、ゲーム市場も盛り上がっておりそれに関する製品がさまざまなメーカーからリリースされており、どれも高品質です。

 

私がこのRazer製品を選んだ理由としては、その評判と価格帯でした。

 

たくさんありすぎで正直どれを買うべきか迷いました。

そんな中、多くの方が「Hammerhead Pro V2 – Razer」が良いと言っており候補にあがりました。

 

そこで価格帯を調べるといやリーズナブル。

リーズナブルというほどではありませんが、この手の製品にしては安いと感じました。私でも手が届くレベルw

 

それに製品のプロモーションがなんかかっこいい!w

パッケージやブランドイメージが黒を貴重とし洗練されており、製品群は蛍光色や原色のシンプルなショッキングカラーを採用しておりそれがスタイリッシュ。

こんな理由で、と思われるかもしれませんが結構大事です。

個人的にガジェットはファッションでもありますからどうせならイケてると感じるものを持ちたいでしょ♪

 

実際、さまざまなメーカーのヘッドホンを全て比べるとなるとそれは大変なのでさまざまな体験談やレビュー、製品仕様などを比べ、価格帯もよかったためこちらの製品を使ってみることにしたのです。

 

製品が届いて

実際に届いた時の感想としては、パッケージ(箱)がめっちゃかっこええ!でしたw

 

by ” https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-pro-v2 “

 

価格帯も私からすればリーズナブルなのですが、箱の質感だったり仕様が高級品そのものでした。その時点でもうテンションかなりあがりますね。

 

製品本体もしっかり高級感あります。外見だけじゃなかったw

アルミ製ということで質感もめちゃくちゃ良いのですが何より耐久性が高いのが嬉しい。

私、ガジェット好きなのですが気に入っているものほどよく壊して(壊れて)しまうので、耐久性をウリにしてくれているのは有難い。

たとえ外出時に使わないものでも頑丈にこしたことはない!毎日使うのですから。

 

ケーブルはフラットケーブルを採用。

麺でいうきしめん的な感じですw

触れるとタッチノイズが少々ありますが私は全然気になりませんしゲームで使うだけならなおさら。

それよりもねじれなどが少なく、断線の心配もなさそうなくらいしっかりしているのでそっちのほうが嬉しいですね。

 

付属品も充実。

 

by ” https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-pro-v2 “

 

  • イヤーピース

大中小の他にダブルフランジ(口径大)があるので自分の耳の穴のサイズに合わせて選べます。

 

  • キャリングポーチ

けっこう頑丈なコンパクトキャリーケースで外出時も安心。

 

  • 3極端子二口に接続できる変換プラグ

本来、4極端子一口ですがこの変換プラグを使えばヘッドホンとマイクの差込口が別々になっているパソコンなどでも使えます。

 

  • ステッカー

Razerのロゴマークステッカーが2枚。ノートパソコンとかに貼りたくなっちゃいますねw

 

と製品を実際に手に届いた所感としてはガッカリ感はなく、テンションを上げてくれるものでした。

 

使ってみての感想

 

by ” https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-pro-v2 “

 

さて、実際に届いてテンションが上がった分ハードルは上がってますよw

 

最初に言っておくと「買ってよかった」です!

いままでゲーミングヘッドホンは使用したことなかったのですが、これで世界は変わりましたw

 

私、音楽鑑賞もけっこうするので音楽用にもそこそこ良いヘッドホンを使用しております。(プレゼントで貰った宝物)

 

そのヘッドホンは前述したとおり音楽向けに最適化されたもので、ヘッドホン界でもトップクラスの高音質を実現しております。

 

最初はゲームでもそれを使っていたので、Hammerhead Pro V2 – Razer に変えた時は正直「音が軽い?音楽用には劣る?」と感じた瞬間もありました。

 

しかし、それは自分の勘違いでした。

 

音楽は音楽、ゲームはゲームで聴かせるべき音、その最適化の概念が全然違うので当然音質も変わってくるということを忘れていたのです。

 

私がよくプレイするジャンルとして「FPS」というアクションシューティングゲームがありますが、ここで本領発揮してくれました。

足音や銃撃音、爆発音などの轟音が〝きちん〟と聴こえてくれるんです。

ゲームをやっていて欲しくなるこの効果音の明瞭性が全然違うメリットと感じました。

 

このHammerhead Pro V2 – Razer で音楽を聞いてみると?

もちろん迫力ある重低音もありますが、音楽を聴く際に必要な音質とはまた違うのでさすがゲームに特化したヘッドホンなんだなと感じました。

 

もちろん音楽鑑賞も楽しむことはできます。

しかし、音の抜けなどは全然違ってくるので、私の場合は使い分けたいというのが本音ですね。

 

まとめ

ゲーミングヘッドホンを迷っているならとりあえずこれ!と言っても間違えでは無い製品。

 

デザイン良し、性能良し、耐久性良し、価格帯も良し!

 

音という要素が大事なFPSをたくさんプレイしている私でも満足できるHammerhead Pro V2 – Razer は自信をもっておすすめできる製品です♪